東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

2019/8/12

お悩み解消!下がり眉毛の整え方

今回は、筋肉によって下がり眉になってしまう眉毛の整え方をお写真つきでご紹介させていただきます(^^)/

 

まずはこちらのお写真をご覧ください☆

 

 

 

この方は目を開くときに力が入ることにより、眉頭から眉山にむかって丸みができ、山から眉尻にむかってがぐっと下がってしまっています。

下がり眉毛だと弱々しい印象や、困ってるように見えるため、あまり男性向けの眉毛ではありません。

 

ではこの下がり眉毛を直すにはどこをどのように取ればいいのでしょうか?

 

まずは眉頭、眉山、眉尻の位置を決めていきます。

眉頭は小鼻のくぼみからの延長線、眉山は鼻の真ん中から黒目の真ん中を通った延長線上、眉尻は口の真ん中から目尻を通った延長線であるとお顔のバランスが良くみえます☆

 

この三点を決めたら、まず眉頭から眉山までをまっすぐつないで取っていきます。

このとき眉頭より眉山の高さが低くならないように注意しましょう。

眉尻の位置も眉頭の下部分より低くならない位置につくります。

今回はすっきり感を出すために少し下にアーチをつけています。

 

お仕上がりがこちらです。

いかがでしょう?下がっていた眉毛からスッキリときりっとした印象に変わりました。

ご自身でお手入れする場合は失敗を防ぐために仕上がりのイメージをペンシルなどで描いてからはみ出るところを取るのがおすすめです!

また、シェーバーやカミソリなどは剃りすぎにより、細くなりすぎてしまう可能性が高いので、毛抜きで確認しながら少しずつ抜いていくのが失敗しないポイントです☆

 

自分ではどうにもできない!とお悩みの方は是非アイブロウンいにお越しくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク