東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

外国人眉の解説!第1弾

2019/4/8

外国人眉の解説!第1弾

海外映画やドラマを観ていても欧米の方の眉毛って
私たちアジア人にはない魅力があってカッコイイですよね!
今日はそんな外国人眉毛の解説をしていきます!

☆骨格
アジア人と違って凹凸があるので彫りが深く見える欧米の方の骨格。
眉毛と目元の距離が近く見えるのも眉毛は眼窩という眼球が入っている頭蓋骨のくぼみに沿って生えているのですが、
欧米の方はその眼窩の上の縁(ふち)が前にでている為、彫りが深く目と眉の間が近くみえやすいのです。

☆眉毛の形
少し骨格の話と重なりますが、私たちアジア人は横長のやや四角っぽい眼窩の形が多いのに対し、欧米の方は丸や楕円型をしている方が多く、
男性でもアーチのついた形をされている方が目立ちます。
サッカー選手のクリスティアーノロナウド選手はキレイなアーチ型眉ですね!骨格にフィットしているので、男性でもアーチがついていても違和感がありません。

☆毛質、濃さ
1本1本に硬さがあり、毛量の多い方が多いです。眉毛全体の密度が濃く見えたり広範囲に生えていることでより目と眉が近くみえます。
ハッキリとした存在感のある眉毛でより目力のあるお目元になります。

☆眉毛の明るさ
メラニンの量(人種)にもよりますが、日本人に比べるとやや明るい色をした眉毛の方が多いです。

いかがでしたか?

今回は欧米の方の眉の特徴をお伝えさせていただきました!
次回は第2弾として骨格に凹凸が少ないわたしたちアジア人でも「外国人眉風になれる整え方」をご紹介いたしますので、楽しみにしてくださいね(^^♪

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク