東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉カットのコツ教えます!

2019/4/16

眉カットのコツ教えます!

眉毛が「濃い・太い」とお悩みの方は、眉カットで解消しようとする方がほとんどだと思います。

ですが、一歩間違えると取り返しがつかなくなることも!

本日は眉カットのコツを皆さんにお伝えしていきます。

 

まず、自分の眉毛の毛流れをしっかりと確認します。

一般的な毛流れは眉頭から眉尻にかけて、徐々に上向きから下向きに生えてきます。

では眉毛のどの部分が一番濃く見えてしまうのか?

個人差はありますが、上向きに生えている毛と、下向きに生えている毛が重なりあう「中間部分」が一番濃く見えやすいです。

カットをする前に、自分の眉のどの部分が一番濃いのか見極めることが重要です!

濃い部分が分かったら、そこだけをコームで引き出しカットをします。

他の部分も長すぎる部分は切っても問題ないですが、やりすぎは注意です!

ただ「薄くする」のではなく「眉頭か眉尻に眉毛の濃さを合わせる」、

「ムラを目立たなくする」ことが眉カットを行う上で大切なポイントです。

 

たまに全ての毛を数ミリに揃えてご来店される方がいます。

もちろん毛が短くなった分、眉毛の印象は和らぎます。

ですが、眉頭・眉中・眉尻と場所により毛の生えている密度は異なる為、

全て均一に短くしてしまうと変に青く残り、ムラがより目立つ眉になります。

さらに短すぎる眉は若くやんちゃな印象を与えやすく、決してオススメできません。

カットをしても濃さが気になる場合は、眉自体を少し細くデザインしたり、

眉カラーやブリーチをして毛を明るくすることで、濃さを少し和らげることが出来ます。

眉の濃さにお悩みの方は是非参考にしてみてください!

 

毛流れの見極めや、ハサミの扱いは自分でやるには難しい場合もございます。

そんな時は是非アイブロウンにご相談ください!

お好みのデザイン、お顔立ちに似合うデザインをご提案させて頂きます☺

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク