東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉サロンに行った後のスキンケア方法

2019/5/13

眉サロンに行った後のスキンケア方法

今日は眉サロンでワックス脱毛を行ったあとのスキンケア方法をご紹介します(^^♪

 

ワックスをかけたあとは産毛や肌表面の古い角質が取れるのでお肌がツルツルになったり、お肌のトーンアップ効果があります♪ご自宅でのスキンケアをしっかりすることで、その効果を長持ちさせることができますよ☆

 

 

①保湿ケア

肌が乾燥すると痒みがでてきます。眉毛をこすったりすると毛が抜け落ち、ワックス後の肌を痛める可能性がございます(´;ω;`)

アルコールやエタノール、スクラブが入った洗顔はワックス後のお肌には刺激が強いので控えていただくか、ワックスをかけた眉毛以外に使用するようにしましょう。

 

「ベタつくから乳液はしない」という方もいらっしゃると思いますが、化粧水だけだと肌が乾燥しやすくなり皮脂が過剰にでてしまい毛穴が詰まりやすくなる原因になるので少量でも乳液は必ず使用しましょう!

 

 

➁日焼け止め

365日、紫外線は降り注いでいます!!

ワックス後は肌がとてもデリケートなので外出する際は日焼け止めを塗りましょう!

角質の薄い状態で日焼けをすると通常の肌よりダメージを受けやすくなる可能性がございます。

また、紫外線はお肌の老化の原因にも繋がります。ワックス後というより常に日焼けのしすぎはご注意を!!

 

 

 

➂清潔に保つ

ワックスで毛を抜き、毛穴が開いたところに菌が繁殖するとニキビや炎症など肌トラブルになる恐れがあります。

眉まわりは清潔に保ち、あまり触れないようにお気をつけください。

 

 

 

たかがスキンケア・・・

と思いがちですが施術後の眉毛を際立たせるためにもスキンケアはとても重要です。

お肌状態が低下すると健康な眉毛が生えてこなかったり、成長途中で抜けてしまう原因に繋がります。

 

 

自分に合ったスキンケア方法がわからない方は是非アイブロウンスタッフへご相談ください。

当店は施術前にお肌診断として水分と油分をチェックし、お客様に合わせたスキンケア方法をご提案させていただいております。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク