東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛の高さの整え方

2019/4/12

眉毛の高さの整え方

こんにちは(^-^)

 

皆さんは自分の眉毛を鏡や写真でみて、なんだかバランスがおかしいなぁと思ったことはありませんか?

 

過去のブロブでも眉毛の左右差は骨格や筋肉の違いによってできてしまうとご説明をさせていただいておりますが、なんとなく左右が違うということは分かっていてもどこがどう違うのかまではなかなか見つけるのは難しいですよね?

 

左右差がわからなければ、眉毛を整えるときにどこをどのくらい取ればいいかが分からず、左右差がそのままになってしまったり、細くなりすぎてしまったりと失敗眉毛を作る原因になってしまいます。

 

本日は、そんな自分の左右差がわからない!とお悩みの方に、「眉毛の高さの合わせ方」をご説明いたします(^-^)

 

まず、左右の眉頭と眉山の高さを真っすぐに結んでみて下さい。

 

こちらの写真の方は、眉頭は右の方が高く、眉山は左の方が高いです。

 

高さの違いがお分かりいただけたでしょうか?

 

 

 

高さの違いが分かったら高い方を低い方に合わせて削ります。

低い眉毛を高くすることはできませんので、低い方はなるべく高さを残して下さい。

 

こちらの写真の方の場合は右の眉頭左の眉頭の高さまで下げ左の眉山を右の眉山の高さまで下げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

眉頭の高さ眉山の高さを合わせると高さのバランスが整います

 

 

眉毛の高さが違うという方は非常に多いのですが、どちらがどのくらい高いのかということを理解してお手入れされている方は少ないと思います。高さの違いを見極めることができれば自己処理での失敗も少なくなりますよ☆

 

本日は眉毛の「高さの合わせ方」のご説明をさせていただきましたが、眉毛の左右差を合わせる方法は他にもございますので、また別の機会にご紹介させていただきます(^-^)

 

ご自身で左右差を分析するのはなかなか難しいという方はアイブロウンにお越しください。

経験豊富なスタッフがしっかり左右差を見極め、ご説明をさせていただきます!

皆様のご来店お待ちしております(^_-)-☆

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク