東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛を整えるタイミング

2019/3/11

眉毛を整えるタイミング

こんにちは!今回はいつ眉毛を整えるのがベストなタイミングかをお話いたします(^^♪

 

まず毛には毛周期(毛の生え変わり)というものがあります。

 

①成長期

毛を作る細胞(毛母細胞)が分裂をし毛が成長し始め皮膚表面にでます。【1~2か月】

➁退行期

毛の成長が止まり、抜け落ちるまでの期間 【2~3週間】

➂休止期

毛が抜け落ちて次に毛の成長を始めるまでの期間 【3~4か月】

 

の3期に分けられます。

 

眉毛が抜けてまた生え変わる期間が早い方で大体2~3か月といわれています。

(1日で0.18㎜眉毛は伸びていきます。)

 

ワックス脱毛を行うときはこの成長期の段階で皮膚表面にでている毛を抜いていくことで

成長期が終わったと錯覚させ、退行、休止期の周期を早めて毛周期を新しく整えていきます。

 

これを繰り返し行っていくことで眉毛の減耗を行っております。

 

ワックス脱毛を行った後は大体1ヵ月に1回のペースで定期的に施術を行うと

早い方で半年~から眉周りの減耗効果が期待できます。(毛量や生え方で個人差があります)

 

眉毛を早く整えたいという方は最初の半年をぎゅっと詰めてご来店するとキープ力がぐんと上がります!ご自分でのお手入れも気にならなくなっていくでしょう!

しかし1度ご来店頂いたあと、気が向いたら整えようかな?と半年以上空けてからのご来店だと先ほどの毛周期が元に戻ってしまうので眉毛の減耗が先送りになってしまいます(´;ω;`)

 

定期的なお手入れで過ごしやすい眉毛を手に入れてはみませんか?

これだけ違う!!まずは眉毛のビフォーアフターをcheck!!

眉毛スタイリングbeforeafter

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク