東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

笑顔で健康に

2019/2/5

笑顔で健康に

2月5日は(2ニ5コ)は笑顔の日です(^-^)

 

笑うことは体に良いと医学的に病気の治療や予防においても注目されているようです。

私たちの体には毎日ガン細胞が発生し、そのガン細胞や体内に侵入するウイルスを退治したくれるのが、ナチュラルキラー細胞という細胞です。体内のナチュラルキラー細胞が活発だとガンや感染症にかかりにくくなると言われています。

笑うこととは何の関係もないように感じますが、私達が笑うことで、間脳というところに興奮が伝わります。この間脳というところは、免疫のコントロール機能をつかさどっているので、神経ペプチドが活発に生産されます。神経ペプチドが血液やリンパ液を通じて体中に流れ出し、ナチュラルキラー細胞の表面に付着し、細胞を活性化してくれます。その結果、免疫力が高まるというわけです。

《免疫力が高まるだけではない》

・思いきり笑うことで体内に酸素がたくさん取り込まれ、血のめぐりがよくなり新陳代謝が活発になります。

・笑うことで脳のなかでもα波が増えて脳がリラックスするほか、大脳新皮質に流れる血液量が増加するため脳の働きが活発になると言われています。

・自律神経には体を緊張させる交感神経とリラックスさせる副交感神経があり、両者のバランスが崩れると体調不良の原因になりますが通常起きている間は交感神経が優位になっています。笑うことで自律神経のバランスが整います

 

最近声を出して笑ったことはありますか?緊張しっぱなし、ストレスがたまる、疲れやすい、という方はアイブロウンで眉を整え、リフレッシュしませんか?ぜひお待ちしております!

 

Instagram➡コチラ

Facebook➡コチラ

Twitter➡コチラ

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク