東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

老廃物を流してむくみをとろう

2019/2/17

老廃物を流してむくみをとろう

皆さんは原因がよく分からずに顔がむくんだり、便秘になったり肌荒れで悩んだりしたことがあるでしょうか?

その原因もしかしたら老廃物かもしれません( `―´)ノ

老廃物とは身体に必要のなくなったものの総称で、垢や古い細胞などを指します。

主成分は脂質、アンモニア、尿酸、二酸化炭素、未消化の食べかす、などなど。

通常これらの老廃物は不要物ですので、汗や尿や便などによって排出されますが、加齢や体調不良、ストレスなどが原因で排出が滞ってしまうことがあります。

また、不要な老廃物はリンパに流れていくのですが、リンパには心臓のようなポンプ機能がなく、筋肉の動きでリンパ管が流れているため、筋肉が衰えるとリンパの流れが悪くなり、それにともなって老廃物の排出も滞ってしまいます体のむくみはリンパの停滞が原因ということですね。

そんな老廃物を排出するためには適度な運動をしてリンパの流れをよくすることです。

姿勢が悪いと筋肉が張って肩こりの原因や内臓に負担がかかって消化が悪くなります。

なかなか時間がなくて運動ができない!という方もご安心ください

アイブロウンのフェイシャルはクレンジングで汚れを落とすだけではありません。

リンパのマッサージで老廃物をしっかり流していきます。眉毛を整えて、リンパのマッサージでお顔もスッキリされてはいかがでしょうか?是非お待ちしております(^_-)-☆

Instagram➡コチラ

Facebook➡コチラ

Twitter➡コチラ

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク