東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

「しわ」を予防するには?

2019/10/21

「しわ」を予防するには?

前回の「しわはなぜできる?」 はもう読みましたか?
まだ読んでいないという方は、まずそちらからcheck☆

しわやシミは1度できてしまうと、ケアをするのに物凄い時間がかかったり、もちろんお金だってかかります。
ですからお肌は日々の予防がとても重要なんです。

前回の記事で「しわ」には大きく分けて3つの種類があると説明させていただきました。
【乾燥しわ】、【紫外線しわ】、【表情しわ】それぞれ予防法が異なります。

<乾燥しわの予防法>
うるおいでハリのある肌をもたらす、日々の保湿ケアが大変重要です。

乾燥が気になる部分には、化粧水をたっぷり含ませたコットンパックで数分保湿すると効果的です。

<紫外線しわの予防法>
紫外線は、しわだけでなく肌の老化の原因でもあります。

UVケアに特化したアイテムを使用し、しっかり紫外線対策をすることで、若わかしい肌を保ちましょう。
大豆イソフラボンやローヤルゼリーを含む食品を摂取するなど、内側からのケアもおすすめです。

<表情しわの予防法>
保湿ケアで肌の柔軟性を保ち眉をひそめたときにできる眉間のしわや、

目を細めたときにできる目じり・目の下のしわなど、無意識のうちにしてしまう表情の癖にも気をつけましょう。

 

もしもできてしまったら?
できてしまった「しわ」を完全に消すことは難しいのです。
ですが保湿や美容液などできちんとケアを続けることで、目立ちにくくすることは可能です。
さらに、しわの予防だけでなく、できてしまったしわを深刻化させないために紫外線対策は毎日しっかり行いましょう!

 

アイブロウンには「たるみ・しわ・むくみ」などを改善するフェイシャルケアもございます!

気になる方は是非一度アイブロウンでお試しください(^^)/

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク