2019/3/19
よくある自己処理の失敗
皆さんこんにちは!
今回は自分でのお手入れの失敗で左右差がでてしまった眉毛を
イケてる対称眉にしていきます(^^♪
before↓↓
お客様でよくやりがちな自己処理の失敗で、
眉の中で最もボリュームの出やすい眉山だけを削ってしまい、アンバランスになっている例です。
右眉は毛が生え切っている状態ですが、反対に左眉の青く囲っている部分を削ってしまい、
比べてみると、太さや形に左右差がでているのが分かりますよね?
眉山だけを取ると、眉頭の方が高くなってしまい、細くはなりますが下がり眉に見えてしまいます。
下がり眉になると、困った感じ、頼りない印象に見えてしまうので、あまりオススメできません(◞‸◟)
眉山は、眉全体の中で一番高さがあるか、眉頭と同じ位の高さであるとバランスのいい形になります。
<左>
高さの残っている眉頭を、眉山の細い部分に合わせて取ります。
この時に、細くなっている眉山を削らないように注意します。
<右>
右眉は左右差を合わせるため、左眉に合わせてスッキリとデザインします。
after↓↓
左右差が大分なくなり、一気にイケてる眉に!!!
いかがでしたでしょうか?
誰でも一度は自分でのお手入れで失敗した経験があるかと思います。
それを直そうとして、物凄く細眉になっていまったりと、負のサイクルにハマってしまいます。
大事なイベント前に眉毛で失敗するのは誰だって避けたいですよね?
是非一度アイブロウンにご相談ください(^^♪
こちらの記事も人気です!