東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

タレントさんの眉解説!

2019/3/22

タレントさんの眉解説!

アイブロウンでは最初にカウンセリングをさせて頂くのですが、

今人気の俳優さんやアーティストの方の眉毛にしたい!という方が凄く多いです!

中でも、皆様ご存知の登坂広臣さんの眉毛は、かなりリクエストを頂くことが多いです!

今回はそんな三代目JSBの登坂広臣さんの眉毛について解説していきます!

<眉毛の特徴>

濃さや太さはしっかりと残っているにも関わらず、すっきりキリっと男らしい印象に見えます。

上ラインはストレート、下ラインはゆるくアーチがつくので、強すぎず、穏やかな印象です。

 

<この眉が似合う人の特徴>

①毛がしっかり濃い、太さがある

②毛質は普通~固め

③どちらかというと目鼻立ちがしっかりしている

 

<登坂眉を作るポイント>

えぐるように取るストレートライン

人間の眉毛は眉の下にある骨にそって毛が生えます。

皮膚のすぐ下には目を開けたり表情を作るときに動く様々な筋肉があります。

それらの骨格や筋肉で眉毛が立体的になることで、

何もしていないボサボサ眉だと、どうしても上のラインは丸みがかってしまいます。

なので、まずはその丸いラインを直線的なラインに矯正します。

ポイントとしては、少しえぐるようにデザインする事です。

筋肉の付き方によっては、ただ真っ直ぐなラインを作っても丸みが矯正されません。

少しえぐってライン取りをすることで、よりストレートな印象に近づくのです!!

◎下ラインは少しアーチをかける

上ラインとは逆に下ラインのデザインは穏やかな印象を残すため、若干アーチをかけます。

ちなみに、下ラインもストレートラインでデザインすると、より男らしい眉毛に仕上がります!

 

◎髪色に合わせて眉毛の色を変える

この方は髪形や髪の色によって、眉毛の色を黒から明るい色にしています。

より登坂眉に近づけたい方は、眉マスカラなどで服装や気分に合わせて眉の色をチェンジするのもオススメです!

 

いかがでしたか?

このデザインは自分でやろうとしても、骨格や筋肉の見極めが難しく、失敗する可能性が高いです!

もちろん元々毛の薄い方や太さがない方も、デザインの仕方で登坂眉に近づけることもできるので、

お悩みのある方は是非アイブロウンに一度ご相談ください!(^^♪

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク