東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

ナチュラルだけどカッコイイ眉毛

2019/4/18

ナチュラルだけどカッコイイ眉毛

髪形にトレンドがあるように眉毛にもトレンドがあります☆

ひと昔前は角度がついた細い眉毛が流行していましたが、

最近は元々の眉を活かした自然な眉毛が今風に見えます(^^♪

 

では自眉を活かした自然な眉というとどんなデザインなのか写真を見ながら解説をしていきたいと思います!

 

こちらをご覧ください↓

 

ご自身でカミソリを使ってお手入れをされているそうで、眉毛サロンは初めてのご来店です☺

 

自己処理によって眉毛の左右差が出ていますね。

カミソリは特に微調整がしにくいアイテムですので、バランスよく仕上げるのはなかなか難しかったのではないかと思います。

 

 

正面から見て左眉山の方が高く角度がついています。

眉山の位置と高さが左右でずれると、左右非対称感が強く出てしまいます。

 

 

次に、黄色いラインを見ると左眉に比べると右眉の方が下ラインにアーチ(角度)がついているのがわかります。

左眉に合わせるのでしたら正しいお手入れ方法なのですが、今回はお顔全体のバランスをみて目と眉の間をなるべく近づけていくことにしました。

下ラインのアーチも目の形と合わせて統一感をだしていきます。

すると…

 

↓after

いかがでしょうか?

お目元とのバランスと左右差を修正した結果、ナチュラルだけど清潔感のあるイケメン眉になりました(^^♪

 

 

☆今回のお手入れは方法

【左眉】

眉山を下げて左右差を合わせる。

眉尻の下がりやすい部分を目のラインと合わせる。

 

【右眉】

眉下の中央部分の薄い箇所は産毛をなるべく残してラインをつくる。

 

 

並べてみるとより違いがわかりますね☺

たかが眉毛…ですが男性は眉で本当に相手に与える印象が変わります!

 

より今どきなナチュラル眉をされたい方は是非アイブロウンにご相談ください。

経験豊富なスタッフがあなたのためだけの自眉を活かしたカッコイイ眉毛をご提案させて頂きます(^^)/

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク