東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

ニキビの悩みを解決

2019/1/26

ニキビの悩みを解決

過去にニキビで悩んだ、もしくは今現在ニキビで悩んでいるという方は多いのではないでしょうか?

ニキビのできる場所は人それぞれかと思います。

ニキビのできる原因も様々なので、治す方法も、ただ顔を洗えばいいという訳ではありません。実際にしっかり顔を洗っているのにニキビができてしまう、という方も少なくないでしょう。

一般的に額や鼻筋にできるニキビは皮脂の過剰分泌によりアクネ菌の過活動、また、毛穴の詰まりが原因とされています。思春期にできやすいのがこの場所のニキビです。額や鼻まわりにニキビができやすい方は、正しい方法でスキンケアをしっかり行うことがニキビを治す近道と言えるでしょう。

昔は額や鼻筋によくできたけど最近は違うなぁという方もいらっしゃるかと思います。

大人になるにつれ段々とニキビのできる場所が変わっていき、フェイスラインにニキビができやすくなる方が多いかと思います。

原因の1つはストレスや飲酒、喫煙などにより、ホルモンのバランスが乱れることです。

もう1つは老廃物の詰まりです。リンパの流れが滞り、流れが悪くなると老廃物を排出することができず、炎症がおき、ニキビとしてでてきてしまうのです。

ニキビなんてすぐに治るだろうと油断していると、赤み、シミ、クレーターなどができてしまうので要注意です!特に年齢を重ねるごとにだんだんと痕として残りやすくなってしまうものです。

ではどうすれば良いのでしょう?

答えは、リンパの流れをよくするためのマッサージを行うことです!

リンパのマッサージなんてやり方がわからない、という方もご安心ください!

アイブロウンのフェイシャルでは毛穴に詰まった汚れを落とすだけでなく、リンパのマッサージまで行っていきますので思春期ニキビだけでなく、大人ニキビの改善や予防にお勧めのメニューとなっております!お肌でお悩みの方は是非一度お試しください。

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク