東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

ワックス脱毛前の事前準備

2019/4/30

ワックス脱毛前の事前準備

眉のワックス脱毛をするにあたって、事前に知っておきたい基礎知識をお伝えします!

 

まず肝心な眉毛状態ですが、カットやシェービングといった自己処理は全く必要ございません。

伸ばした状態で、どうぞお越し下さい☺

 

アイブロウンでは、専用のワックスを用いて毛を毛根から毛を抜いて脱毛します。

その際、毛にある程度の長さがないとワックスが上手く毛に絡まらず、ワックス自体での脱毛が難しくなります。

取りきれなかった短い毛に関しては、毛抜きを使い脱毛していくのですが、

痛みの時間が長くなり、皮膚に赤みが強く出てしまう可能性もございます。

さらに毛抜きでも抜けない短すぎる毛はそのままになってしまう為、すぐに毛が生えてきてしまい、眉の形が長持ちしません…。

 

その為、普段から自分で眉のお手入れをしている方、美容室や理容室で眉カットをしている方も含め、

最低2週間は毛をしっかりと伸ばした状態でご来店して頂くことをお勧めいたします!

 

次にお肌状態ですが、乾燥していると赤みやかゆみが強くでる場合がある為、

事前に化粧水や乳液でしっかりと保湿をして頂くことをお勧めしております。

 

アイブロウンでは施術前にお肌の水分量や油分量などのチェックをしていますので、

お肌に不安のある方でも安心して施術を受けることができます☆

 

エステやクリニックで眉まわりにピーリングをしているお客様はお肌に強い赤みやかゆみが出たり、最悪の場合皮膚が剥けてしまう事がございますので、

施術日から2週間以内にピーリング等の美容医療の施術を受けているお客様は、施術をお断りさせていただく場合がございます。

 

これらを踏まえてご来店いただくと、よりベストな状態での施術が可能です!

ご来店前に不安な点やご不明な点がございましたら、お気軽にお電話でお問い合わせください☺

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク