東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

大人の男性こそ眉サロン?

2019/3/16

大人の男性こそ眉サロン?

皆さん、「眉毛のお手入れ」と聞いて、何歳ぐらいのどんな人を思い浮かべますか?

 

学生の方だったり、ファッション好きの方だったり、

「眉毛を整える人は若い人」そんなイメージをお持ちの方は結構多いと思います。

 

ですが、大人の男性こそ眉毛をキレイに整えることを是非おススメします!!!

 

なぜか??理由を説明していきます(^^♪

 

全ての毛には毛周期といって一定のサイクルが存在します。

そのサイクルは、体毛の種類によって異なり、毛の長さと伸びるスピードで、毛の長さが決まります。

眉毛は伸びるスピードが遅く、毛周期が短いため、一定の長さに到達すると毛は成長を止めて、やがて抜け落ちます。

伸びてもすぐに成長をとめ、新しく生え変わっているため、一見伸びていないように感じますよね。

 

毛周期が適切に働いていると、眉毛は切らなくても伸び続けることはありません。

しかし、年を重ねていくと「毛周期の乱れ」が起こります。

本来は生え替わるはずの毛が抜け落ちず、成長を止めることもせずに、そのまま伸び続けてしまいます。

 

高齢の方のなかに、たまに長い眉毛をした人を見かけたことはありませんか?

いわゆる「すだれ眉」、毛周期が乱れてしまい、通常より長く毛が伸びている状態です。

 

こうなると、清潔感に欠けてしまったり、長さを自分で切ろうとして、

逆に若いやんちゃな印象になってしまう男性が多いです。

 

ですが、上手に眉毛のお手入れをいれると、

大人の男性ほど、一気に若返って見えたり、清潔感が抜群にアップするんです!!

 

自分でお手入れして失敗するのが怖い方、眉毛のお手入れ方法が分からない方、

是非一度アイブロウンにご相談ください!!

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク