東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

弱々しい印象を変えるには

2019/4/2

弱々しい印象を変えるには

こんにちは(^-^)

 

突然ですが「頼りなく見られてしまう」「困ってるの?」とよく聞かれるとお悩みの方、その原因、眉毛にあるかもしれません。

 

本日はお顔の印象を変える眉毛の解説をしていきたいと思います!

 

困ってみられてしまう原因として【下がり眉】、【垂れ眉】があげられます。

下がり眉は、眉頭の位置が高く、眉尻に向かって斜めに下がってしまう眉毛のことです。

垂れ眉は眉尻の下がしっかり生えていて、こちらもまゆげが下がって見えてしまいます。

 

女性だと可愛く見える困り眉ですが、男性の眉毛が下がっていると、「頼りない」「困っている」といった弱々しい印象を与えてしまいます。

 

では、どのようにお手入れすればいいのか?

 

【下がり眉】

眉頭(眉毛のスタート位置)を眉山にあわせてさげていきましょう。

そうすることによって眉毛の上のラインが真っすぐになり、下がった角度の調節ができます。

 

【垂れ眉】

眉尻の下がって見えてしまう部分を眉頭の下のラインに合わせて取っていきましょう。

このとき取りすぎてしまうと眉毛全体の位置が上に上がり、目と眉毛の距離が離れてしまうので目安は眉頭の下に合わせることがおすすめです。

 

このようにお手入れすると、困った印象の眉毛から自然な眉毛をつくることができますよ!

新生活に向けて印象を変えたい方はアイブロウンで眉毛を整えてみませんか?

皆様のご来店をお待ちしております(^^)/

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク