東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

日焼け後のアフターケア

2022/9/1

日焼け後のアフターケア

皆さんこんにちは!

8月は終わりましたがまだ暑い日が続きますね。

前回は紫外線対策のお話をさせていただきましたが、
今回はうっかり日焼けしてしまった
お肌のアフターケアについて解説していきます(^^♪

紫外線を浴びると肌が黒くなるのはメラニンが増えたため。
メラニンが増え続けてうまく排出されないと、シミの原因になってしまいます。

お肌を健康に保つためにも素早いケアが重要です。

➀しっかり冷やそ
日焼け後のお肌は軽いやけどをした状態と同じ。
紫外線によって炎症を起こしているので、
まずは冷やしてほてりを鎮め、炎症の進行を止めましょう。
氷や保冷剤を使用する場合は刺激にならないようタオルで包み、
洗顔も摩擦を起こさないよう普段より注意して行いましょう!

➁たっぷり保湿しよう
日焼けをすると角層から水分が失われてお肌が乾燥してしまいます。
赤みやほてりが落ち着いた後は、化粧水で肌にたっぷり水分を補給しましょう。

➂美白ケアを取り入れよう
お肌が落ち着いたら素早く予防ケアすることも大切です。
いつものスキンケアを美白効果のある化粧水や乳液に変えたり、
美白効果のある美容液やパックを積極的に取り入れましょう!

夏の終わりは紫外線ダメージをお肌に残さないよう
鎮静、保湿、予防を意識してケアしてみてくださいね(^^)

ibrowenには紫外線ダメージを考えたフェイシャルコースがございます。
夏には特に人気のコースですので、
普段のケアにプラスしてスペシャルケアをしてみてはいかがでしょうか♪

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク