東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

男の身だしなみ【UV対策】!

2022/8/15

男の身だしなみ【UV対策】!

皆さんこんにちは。
いつもアイブロウンをご利用いただき誠に有難うございます。

今回は夏に一番多くいただくご相談、
「紫外線対策」についてお話していきます。

紫外線には種類があるのをご存知でしょうか。

・UV-A(A紫外線)
窓ガラスや雲まで通過してお肌の奥深く、真皮層にまで達します。
表面が赤くなったりはせず、じわじわとお肌にダメージを与える為
しわやたるみの原因となります。

・ UV-B(B紫外線)
A波と違いお肌表面に強く作用し、長時間浴びると赤く炎症をおこします。
夏に真っ赤に日焼けするのはB波が原因です。
もちろんシミやソバカス、乾燥も起りやすいです。

過度な日焼けやしみなどの症状を防止する為には
この2つにしっかり対策することが大切です。

日焼け止めもたくさん種類がありますが、
選び方を知れば自分のライフスタイルに合わせて使い分けることができます。

日焼け止めにSPFPAと表記されているのはご存知でしょうか。
これらは紫外線からお肌を守る効果を示す指数です。

・PA
紫外線A波(UV-A)から肌を守る効果を示す指数で、
+記号で表記され、+の数が多いほど効果が高くなります。

・SPF
紫外線B波(UV-B)から肌を守る効果を示す指数で、
数値が大きいほど防止効果が高くなります。

軽い外出の際は防止効果が低いものでも問題ないですが、
夏のレジャーや長時間の外出時はできるだけ防止効果の高い日焼け止めや、
汗などで流れにくいタイプのものを使うのがお勧めです☆

日焼け後はたっぷり保湿することで過度な乾燥などを軽減できます!
※ibrowenオリジナルの男性専用スキンケア【スキンブロウ】
情報はこちらをクリック※


ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク