東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

男性のお肌は女性よりも乾燥しやすい!?

2019/11/15

男性のお肌は女性よりも乾燥しやすい!?

この時期になるとお客様からのお悩みで多く聞かれるのがお肌の「乾燥」についてです。

一見タフに見える男性のお肌ですが、実は女性より男性のほうがお肌の水分量が少なく、乾燥しやすいです。

 

お肌の水分量は一般的に「ハリ」に影響するといわれています。

そんなお肌をきれいに保つのに必要不可欠な水分量、なんと男性は女性に比べて約50%も少ないそうです。

 

( ゚Д゚)50パーセントも!???!?!

これには驚きですよね。

 

さらに水分を失った皮膚は乾燥を防ぐ為、より多くの皮脂を分泌しようとします。

 

オイリー肌で悩んでいるという方も、皮膚が乾燥していて皮脂が過剰に分泌してしまっている方がとても多いように思います。

よく「テカテカするから乳液は塗らない!」「乳液を塗ると逆に脂が多くでそう…」などと言われますが、全くその逆です!!!

 

基本的に化粧水でお肌の水分量を高め、入れた水分を逃さないよう「蓋」の役割として乳液を付けます。

逆に化粧水オンリーのスキンケアは、一時的にはしっとりうるおいますが時間が立つと共に水分が徐々に蒸発し、乾燥状態となってしまうのです。

 

だんだん乾燥が気になってくるこの季節、まずはスキンケアから変えてみてはいかがでしょうか?

 

アイブロウンには、お悩み別に4つのコースからお選びいただけるフェイシャルケアがございます。

マイクロスコープでお肌診断をさせていただき、自分のお肌に合わせて自由にセレクトしていただけます☆

特に乾燥が気になる方には「保湿・くすみ集中ケアコース」がおすすめです(^^)/

 

是非一度お試しください!

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク