東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

目には見えないシミがある

2019/1/31

目には見えないシミがある

年齢とともに気になってくるシミですが、まだまだ大丈夫と思っている方も油断してはいけません!目に見えていなくても肌の下に潜んでいる可能性があるのです。特に普段から紫外線ケアをしていない方はお気を付けください!

 

肌が紫外線を浴びると、メラノサイトに信号が送られ、メラニン色素が生成されます。このメラニンは表皮細胞の中にとどまって紫外線から肌細胞を守る働きをしていますが、メラニンが蓄積されるとシミになるのです。

紫外線を浴びたからといって全てのメラニンがシミになる訳ではありません。

表皮細胞は表皮の一番下にある基底層という場所から、約28日かけて肌の表面まで押し出され、最後は角質となって剥がれ落ちます。これをターンオーバーと言います。

このターンオーバーとともにメラニンも排出されるため、日常生活で浴びる紫外線や通常の日焼けなら、1ヶ月ほどで消えてしまいますが、健康な肌の人にもシミの予備軍としてメラニンは肌の奥に潜んでいます。

 

自分の肌にはどのくらいシミの予備軍が潜んでいるか分からないですよね。

気になる!という方もご安心下さい(^_-)-☆

アイブロウンのフェイシャルメニューでは、専用のスコープを使ってお肌の奥に潜んでいるシミの予備軍を見ていただくことができるのです!

自分のお肌の状態を知ることで、普段のスキンケアを自分に合った方法にすることができますよ!是非一度お試しください。

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク