東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉をワックス脱毛した後は??

2019/5/2

眉をワックス脱毛した後は??

お客様から頂くことの多い質問を元に、眉のワックス脱毛をした後の色々を書かせていただきます。

 

「眉にワックスをかけた後、どれぐらいのペースで来たらいいですか?」

一番良いとされているのは、月に1度のペースです。

毛には毛周期という生え変わるサイクルがあるというのは以前からご説明をさせていただいておりますが、そのサイクルのタイミングが眉毛の形を維持するのに大きなポイントとなります。

成長期 毛が成長する時期

退行期 成長が止まり毛と毛乳頭の分裂が始まります

休止期 毛が抜け落ちる期間

このように毛周期があるのですが、眉毛は休止期の期間が一番長く、成長期の毛は10%程しかないと言われています。

この成長期の期間に毛を抜くことで

脱毛箇所の毛が細くなったり、薄くなったり、生えづらくなる為デザインがより長持ちします。

その成長期に合わせた周期が約4週程ですので、1ヶ月に1度のペースがお勧めという訳なのです☆

 

「2~3ヵ月後にまた来ようと思うのですが…」

個人差もありますがワックスをかけると、1ヵ月経過時点では元の濃さより少し薄く毛が生えた状態で、

前回の形が残っていることが多いので2か月程が経ち、しっかりと毛が伸びてから再度ご来店されるお客様も多いです。

しかし、しっかりと毛が伸びきってしまうと上記のような、いわゆる減毛効果が薄れてしまいます。

ですのでワックス脱毛を始めて半年ほどは、コンスタントにご来店頂くことをお勧めしております!

 

「自分でのお手入れはどうしたらいいですか?」

アイブロウンでは、自分でのお手入れを何もせずに、ご来店することをお勧めしております!

自分でのお手入れは、形が崩れる可能性がございますので、安定したデザインを保ちにくいです。

どうしても気になる場合は、眉から少し離れた部分を毛抜きで抜いていただいております。

 

いかがでしたでしょうか?☺

アイブロウンでは、アフターカウンセリングもしっかりとさせていただいておりますので、

施術後気になることや、ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けください!

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク