東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉サロンに定期的に通うワケ

2019/4/6

眉サロンに定期的に通うワケ

こんにちは!

今日は眉毛サロンに定期的に通うメリットをお話しいたします!

 

当店ではワックス脱毛という専用のワックスを皮膚に塗り、ワックスと毛が密着する性質を利用して

ワックスを引きはがすことによって毛根から毛を抜いていく脱毛法で施術を行っております。

 

ワックスをかける際は皮膚表面に見えている余分な毛を取り除くことで産毛や古い角質も一緒に除去していきますが、

一度に全部の毛を処理したとしてもまたしばらくすると新しい毛が生えてきます。

この新しい毛は前回処理をした毛ではなく、皮膚の下で次の成長を待っている毛なのですが、この生え変わりのサイクルは大体3~4週間になります。

 

ワックス脱毛を行う際はこの生え変わりのサイクル『3~4週間』で処理を続けるとより効率的に眉毛の減耗効果を促すことが出来ます。

休止期に入っている毛が多いと一度に取り除ける毛が少なくなったり、退行期には毛根と毛乳頭の結合が弱くなっていることから綺麗に抜けないこともあるのです。

なので一度来店されてから1ヵ月前後のペースで脱毛を行うとより効果的な減耗に繋がっていきます。

 

2か月以上ご来店間隔が空いてしまうとこのサイクルから外れてしまい、痛みの軽減や減耗効果が弱まってしまいますのでひとつ目安にしていただければと思います(^.^)

たまーにワックス、よりは一定期間だけ定期的にお手入れの方がオススメです☆

毛の質によってもサイクルは微妙に異なりますので、サロンにお越しいただいたお客様には3万人以上の眉をみてきたプロフェッショナルがベストな周期を見極めお伝えさせていただきます!

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*’ω’*)

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク