東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉周りのお肌トラブル

2019/4/3

眉周りのお肌トラブル

こんにちは(‘ω’)ノ

ふと鏡を見て眉毛周辺のお肌が荒れてきたなぁ~

と感じる時ってありませんか?( ゚Д゚)

 

実は眉まわりは皮脂の分泌量が多く、ニキビや肌荒れが起こりやすい場所なのです。

ですので眉毛をお手入れされる際は、お肌に触れる手指や器具の衛生状態が清潔であることが重要です!

 

例えば、普段のお手入れでカミソリや毛抜きを使用される方は、過度な摩擦や刺激で肌表面にダメージを与えて肌トラブルの原因をつくっている可能性があります。

カミソリや毛抜きを扱う手に付着した雑菌が毛穴に入ることで炎症を起こしたり、サビていたり欠けていたりする不衛生な状態で処理をすることで、お肌の角質を取りすぎて赤みが強く出てしまうこともあるのです。

 

ですので、眉まわりにお肌荒れがある場合、お手入れの際の衛生状態を改善しない限り再発することも珍しくなく、治ったと思っていてもまた復活してしまいます!!

 

ダメージのあるお肌状態で眉毛のお手入れをしてしまうと、

さらに眉まわりの皮膚表面に刺激を与えてしまい部分的に毛が生えてこなくなったりする可能性が。。(´;ω;`)

 

眉まわりはとてもデリケートな場所なので、ご自宅でお手入れをされる際は手指や器具の衛生状態に気をつけていただき、お手入れのあとは敏感な状態なのでしっかり保湿をしましょう!

 

 

ここまで眉周りのお肌荒れの原因についてお話しさせていただきましたが、眉周りのお肌状態が良くないとワックス脱毛は出来ない…?とご心配の方もいらっしゃるかもしれません…。が、そんなことはありません!

アイブロウンではお客様のお肌に合わせてワックスの種類を選択できます。

お肌トラブルになりやすい方やお肌状態がご心配な方はスタッフにお声掛けください(^_-)-☆

プロのスタッフがお客様のお肌状態に合わせて選定させていただきます。

 

 

また、アイブロウンは、厳正な審査をクリアし美容所の承認を保健所よりいただいている正規のサロンです。

国家資格を取得しているスタッフ全員が衛生状態についてもしっかりと管理しておりますので安心してご利用くださいませ。

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(^^♪

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク