東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛が薄く見える原因は?

2019/5/5

眉毛が薄く見える原因は?

眉毛が薄くてお悩みの方!毛が細いだけが原因だと思っていませんか?

 

もちろん毛自体が細く、産毛のような毛しか生えないという方も多いでしょう。

しかし薄く見える原因は毛が細いだけではないのです。

 

ここでご質問です。男性の皆様、普段のスキンケアはしっかりされていますか

毎日日焼け止めを塗り、朝晩しっかり洗顔をし、化粧水、乳液をつけることが習慣という方はそう多くはないことでしょう。

眉毛とスキンケアなんて関係ないのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、普段のスキンケア不足こそ、眉毛を薄く見せる原因になっている可能性があるのです。

 

私達の肌は表面から、表皮、真皮、皮下組織と構造されています。

 

新陳代謝によって絶えず細胞は入れ替わり、表皮の下の基底層という部分で新しい細胞が生まれ、分裂を繰り返し、肌表面に押し上げられていき、角質となります。これをターンオーバーと言います。簡単に言ってしまえば角質は死んだ細胞の集まりなのです。

角質はターンオーバーとともに自然と剥がれ落ちます。

 

ここまでですとなかなか眉毛が薄く見えることと結びつかないと思われるかもしれませんが、この角質が実は原因の可能性があるのです。

角質が剥がれ落ちず、肌にたまってしまうことを角質肥厚と言います。

角質肥厚になると肌がくすみ、薄い毛がより目立たなくなり、眉毛をぼやっと見せてしまう原因につながるのです。

角質肥厚の主な原因は乾燥や紫外線、摩擦やホルモンバランス、加齢と言われています。

普段のスキンケアがいかに大事か、もうお分かりですよね?

 

ターンオーバーを今すぐに整えるというのはなかなか難しいですが、すぐに眉毛を目立たせる方法はございます。

それはワックス脱毛を行うことです!

ワックス脱毛は毛だけではなく、細かい産毛や老化角質を取る力があります。

つまり、眉回りにワックス脱毛を行うことで老化角質が取れるため、眉回りの肌がワントーン明るくなり、細く細かい毛が際立って見えるという訳なのです!

 

眉毛が薄くてお悩みの方、毛さえ生えていれば産毛でも眉毛はつくれます。

お悩みの方は是非アイブロウンにお越しください(^-^)

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク