東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛にもクセがある?

2019/3/29

眉毛にもクセがある?

こんにちは(^-^)

 

眉毛のラインが整えづらいとお悩みの方、もしかするとその原因は「毛流れ」のせいかもしれません。

 

あまり知られていませんが、髪の毛と同じように眉毛にも「癖」があります

 

通常、眉毛の毛流れは眉頭から上に向かって生え、眉尻に向かうにつれ下の方向に流れていきます。

眉毛の癖は眉尻の辺りにでることが多いのですが、どのような毛流れかというと、

・眉尻が上に向かって生える

・眉尻が横に向かって流れる

・眉尻がつむじのように渦巻のような状態に生える

多くはこのような生え方をしています。

 

このような眉毛に癖のある方のお手入れ方法はとても難しく、「失敗した(◞‸◟)」とご相談いただくことも多いです。

よくやってしまうのは剃りすぎ、切りすぎによって眉尻がなくなってしまうことです。

 

癖の部分を全て取ってしまっては眉毛の幅が短くなってしまいますし、癖毛が多い方は眉尻がなくなってしまいます。

 

では、どうすればいいかというと、

☆お手入れをする前にどのような形にするかを決めましょう。直接眉毛にデザインを描いてから始めると失敗が少なくなりますよ。

☆デザインを決めたら形からはみ出る毛だけを抜いていきます。剃るより1本1本確かめながら抜く方が穴になる心配がありません。

☆次に、整えたいラインに沿ってはさみを入れましょう。切りすぎないように気を付けましょう。デザインからはみ出る所だけで大丈夫です。

 

癖のある方は抜きすぎても切りすぎても綺麗なラインは出ませんのでこの手順でやってみましょう。

 

やり方が分かっても癖のある眉毛をお手入れするのはやはり難しいですよね。

アイブロウンでは経験豊富なスタッフが皆様のお悩みを解決に導きますので、眉毛の癖でお悩みの方はお気軽にご相談下さい(^_-)-☆

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク