東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛のくせ毛とは?

2019/3/15

眉毛のくせ毛とは?

皆さんの中には、髪の毛が直毛の人もいれば、くせ毛の人もいると思います。

 

実は、眉毛にも髪の毛同様、クセがあるんです!

 

今回はそんな眉毛のクセについて書かせて頂きます。

他にも眉タイプ別のビフォーアフターが気になる方はコチラから!

眉毛スタイリングbeforeafter

 

お客様のお悩みとして、

「眉毛が色々な方向に向いてしまってどこかスッキリしない」

「眉尻の毛が上に向かって生えてしまう」

こんなことをよく耳にします。

 

これがいわゆるクセ毛の方です。

 

眉の毛流れは、眉頭~眉尻(上向き~徐々に下向き)が最も一般的ですが、

中にはその全く逆で毛が生えてくる方もいらっしゃいます。

 

その方々は、思い切りカットをして短く眉毛を整えてしまう方が多いです。

ですが短くカットする方法は、変に青くなったり、やんちゃな印象になってしまい、

清潔感があまり出ないので、あまりおススメできません…(◞‸◟)

 

くせ毛の方は好みのデザインによって、どこを脱毛するのか、カットするのかが変わってくるので、自分で処理するのが最も難しいです。

 

アイブロウンには、上記のようなお悩みを持ったお客様も多くいらっしゃいます。

当サロンでは、ひとりひとり時間をかけてカウンセリングをさせて頂いております。

カウンセリングでは、左右の差や毛質、毛流れ、顔の形など、

お客様それぞれの眉の特徴を丁寧に説明させて頂き、デザインのご提案をさせて頂いております。

 

何かお悩みのある方、お顔の印象を変えたい方、是非一度ご相談ください!

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク