東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛のアートメイクって?

2019/4/11

眉毛のアートメイクって?

毎日お客様と接する中で、様々な眉毛のお悩みを耳にします。
男性ならではの眉毛が濃い、太いなどといったお悩みに加え、同じぐらい多いお悩みが「眉毛が薄い」というものです。

最近ですと、眉毛のアートメイクをしようか悩んでいるお客様も多くいらっしゃいます。
ですが安易な決断で「大失敗・後悔」してしまう可能性もあります。

そもそも眉毛のアートメイクとは何か?
眉アートメイクとは、肌に色素を入れていく医療行為です。
そう聞くとタトゥーを想像するかと思いますが、色素を入れる深さと、色の残る期間がタトゥーとは異なります。
アートメイクの場合、皮膚の0.02~0.03ミリの部分に色素を入れていきます。
この浅い部分はお肌の生まれ変わり=ターンオーバーが活発なので、自然と色素が抜け落ちていきます。
個人差はありますが、早くて1年半~3年のうちに色素がなくなると言われています。

次に眉アートメイクのメリット・デメリットを見ていきましょう。

<メリット>
・24時間、理想の眉毛デザインをキープすることができる。
・2~3年、眉毛メイクの必要がなくなる。
・朝の準備にかかる時間が大幅に短縮される。(毎日眉にメイクをする場合)

<デメリット>
・一度施術をすると、色素が落ちるまで眉毛のデザインやカラーを変えられない。
・タトゥーと違い色が徐々に抜けていくので、数年ごとのメンテナンスが必要。
・眉が左右非対称、デザインが自分に似合っていないなど、失敗する可能性がある。
・加齢によって筋肉のバランスが崩れ、デザインが左右非対称になる可能性がある。
・お店の衛生管理が悪いと、感染症(B型肝炎/C型肝炎/エイズ(HIV)ウイルス)に罹る可能性がある。

飛びつきたくなるようなメリットがある一方で、上記に挙げたようなデメリットも沢山あるようです。

私たちスタッフも、今までアートメイクを過去にされたお客様を何人も施術しておりますが、
デザインが左右非対称であったり、筋肉のバランスが崩れてしまい左右差のある方も多くいらっしゃいました。
毛が元々細い方や、密度がない眉毛の方はワックス脱毛をするだけで、毛が濃く見えたり、印象が強くなるお客様も沢山いらっしゃいます。
ですのでもし今、アートメイクをするか悩んでいたり、薄眉で悩んでいる方がいれば、まずはアイブロウンにご相談ください!!

アイブロウンでは経験豊富なスタッフが、ひとりひとり時間をかけてカウンセリングを行いますので、
初めてのお客様でも安心してご来店頂けます!☺

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク