東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛の筋肉

2019/3/30

眉毛の筋肉

前々から、「お客様の骨格や筋肉に合わせて眉をデザインしています!」と書かせて頂いておりますが、

骨格?筋肉?と、いまいちピンとこなかった方も多いかと思います。

今回は眉毛の筋肉について書かせていただきます(^^♪

 

突然ですが、皆さんは人と会話している時や、表情を作るとき、どこをよく動かしていますか?

そうですよね。眉毛です。

 

ではこの眉はどのように動くのでしょう?

もうお分かりですね、眉の下にある筋肉が眉毛を動かしているのです。

 

 

例えば、“怒っている時”は眉頭の辺りにあるの雛眉筋という筋肉が動き、眉間にしわをよせます。

“困っている時”や“悲しい時”は鼻根筋という筋肉が動き、眉頭を下方向に引き、困った表情を作り出します。

“驚いた時”は前頭筋という筋肉が動き、眉毛全体を上に引き上げます。

他にも眉毛の下には眼輪筋という目を閉じる役割をする筋肉もあります。

 

 

このように様々な筋肉の働きで人間は自然と相手に自分の感情を示しているんですね(^^♪

 

しかしこの筋肉、「どこを動かす癖があるのか」によっては一部だけ筋肉が発達してしまうこともあり、

眉毛の角度が元々より上がって見えたり、はたまた下がって見えたり、左右差が出てしまう原因にもなってしまいます。

 

そんな眉のお悩みも、プロがデザインする事で解消できるんです!!

 

自分でお手入れしようとすると筋肉の見極めが非常に難しく、

左右差がより大きくなってしまう、眉上を剃りすぎて筋肉だけが目立ってしまう、なんてことも多々あります。

 

アイブロウンでは経験豊富なスタッフが、ひとりひとりの骨格・筋肉に合わせ、その人に似合ったデザインをご提案いたします!

もちろん、お好みのデザインをご持参いただいてもOKです(‘ω’)ノ

 

是非一度ご相談ください!!

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク