東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉頭、眉山、眉尻の正しい位置

2019/4/25

眉頭、眉山、眉尻の正しい位置

皆さんこんにちは!

いつもアイブロウンのブログをご覧いただきありがとうございます(^-^)

 

過去のブログでも眉毛のお手入れの方法を色々とご紹介させていただいておりますが、今日はそんな眉毛を作る上での基本となる眉頭、眉山、眉尻のおさらいをしていきたいと思います☆

 

 

眉頭(眉毛のスタート位置)・・・小鼻のくぼみの延長線

眉山(眉毛の一番高いところ)・・・鼻の真ん中から黒目を通った延長線

眉尻(眉毛の一番端)・・・口の真ん中から目尻を通った延長線

 

 

文字にすると簡単そうですが、実際やってみるとよく分からない!という方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方はこちらの写真をご覧ください。

 

 

 

眉頭のスタートの位置が「緑の矢印」です。

次に「黄色の矢印」眉山の位置なのですが、こちらの写真の方は元々の山の位置が少し内側にありますね。

最後に眉尻ですが「赤い矢印」となります。この眉毛ですと少し眉幅が短いです。

 

 

 

この位置に眉頭、眉山、眉尻を合わせたお写真がこちらです。

 

 

 

「眉間をどこまで処理していいか分からない」「山の正しい位置が分からない」という方はこの3点の位置を合わせてみてください。

 

眉頭、眉山、眉尻をこの位置に合わせることでお顔のバランスがキレイに整ってみえますよ!

自己処理で足りない部分がある方は伸ばしていきながら合わせていくのが良いでしょう。

 

アイブロウンで眉スタイリングをされた方にはご自宅でのお手入れ方法などもしっかりご説明をさせていただきます。

眉毛でお悩みの方は是非アイブロウンにお越しください(^_-)-☆

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク