東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

自粛中!自宅でできる眉毛ケア

2020/5/24

自粛中!自宅でできる眉毛ケア

こんにちは。

皆様いつもアイブロウンをご利用いただき誠に有難うございます。

この自粛期間中、「眉サロンに行きたくても行けない」という方は大変多くいらっしゃると思います。

今回はご自宅でできる失敗しない眉毛ケア方法をご紹介させていただきます。

※形を大きく変えるケアは失敗しやすいので、今回はあくまでサロンに足を運べない際にオススメのケアです。

 

まずお手元に毛抜きハサミをご用意ください。

(電動シェーバーや剃刀などでも構いませんが、失敗しやすいので毛抜きと眉毛カット用のミニシザーなどがお勧めです!)

 

ちなみに・・・サロンではワックスを用いて脱毛する為、十分な毛の長さがないと脱毛できない毛がでてしまい、持ちなどが悪くなってしまいます。

ですので電動シェーバーや剃刀などで自宅ケアをなさった場合、2週間ほど毛を伸ばしてからサロンにご来店されることをお勧めしております!

 

 

1.鏡で自分の眉毛を確認、観察してみましょう。

眉周りに生えている産毛や、眉間に生えている毛、毛の長さなどを確認します。

 

2.毛抜きorシェーバーなど使い、ムダ毛を処理します。

ポイントは眉頭よりも下に密度なく生えているムダ毛のみを処理することです!

密度がしっかりしている部分を処理すると形に角度がついてしまったり、眉毛自体がコンパクトになり左右差が出やすくなるので注意が必要です。

電動シェーバーで一気にザッと取ってしまいたい所ですが、1本1本本当にムダな毛なのかどうか見極めて、毛抜きで処理した方が失敗しにくいです。

眉間部分のムダ毛は形に影響しない部分のみを処理しましょう。

 

3.ハサミを使って長すぎる毛だけをカットします。

ここで注意したいのが、眉を薄くするのが目的ではなく長すぎる毛のみを処理するということです。

たまに全体を均一に短くしてしまうお客様がいらっしゃいますが、濃さムラがでてしまうだけでなく不自然で違和感のある仕上がりになってしまうので気を付けましょう。

ポイントは眉毛を様々な方向に指などで動かしてみることです。

こうすることで、際立って長い毛を見極めやすく失敗しにくいです!

コームなどを使うのも簡単でお勧めです。

 

4.完成! ※この写真は上のラインもキレイに処理したものです。

 

今回は眉下のみをケアする方法でしたが、眉上を処理せず瞼に生えたムダ毛を処理することで自然、かつサッパリした仕上がりになります!

ちなみに瞼がスッキリして見えると若返った印象にもなりますよ♪

 

このような大変な時期ではありますが、くれぐれもご無理なさらず皆様にまた会える日を楽しみにスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

-----------------------------------

【当サロンでは緊急事態宣言解除までの期間中、平日の営業時間を短縮させていただいております】

<平日>12:00~18:00 <土日祝>11:00~20:00

-----------------------------------

 

メンズ眉サロン ibrowen

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク