東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

薄眉を解消

2019/1/27

薄眉を解消

眉毛が薄くてお悩みの男性は意外と多くいらっしゃいます。

眉毛が薄いと弱々しい印象に見えたり、逆に全く眉毛がないと怖くみえてしまったりと、薄い眉の方は眉が濃い方より悩みが多いと思います。濃ければ薄くすればいいですが、薄いのを濃くするのはなかなか難しいものです。

美容液などで育毛をするにも時間がかかりますし、女性であれば描けばいいですが、男性はメイクをすることに抵抗がある方も多いことでしょう。

そもそも何故眉が薄くなってしまうのでしょうか?

原因1 食生活の乱れ

髪の毛や眉毛の発育に重要な成分、たんぱく質、鉄、亜鉛、ビタミンなどが不足していることが原因かもしれません。

原因2 喫煙

タバコを吸うことによって血流が悪くなり、眉毛を生やすのに必要な栄養が毛根に届かなくなってしまっている可能性があります。

原因3 乾燥

肌が乾燥しているとかゆみが出るので、かきむしってしまい毛が抜けてしまうこともあります。

上記3つ以外にもちろん遺伝で昔から薄いという方もいらっしゃるかと思います。

事故処理で抜きすぎてしまって生えなくなってしまった方もいらっしゃるでしょう。

眉毛のエクステなどは2週間ほどしか持ちませんし、アートメイクは消すことができないので形を変えたりすることができません。

ではどうしたらいいのか、とお悩みの方!

アイブロウンで眉毛のお手入れをしてみませんか?

眉毛が薄くても毛があるのであれば、その毛を目立たせれば良いのです。

アイブロウンではワックスを用いて脱毛しますので、余分な産毛や角質がなくなることにより、眉の輪郭をくっきりとみせることが出来ます。

眉毛が薄くてお悩みの方は是非一度ご相談ください。

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク