東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

髪を短くしたら眉毛を整えよう!

2019/7/1

髪を短くしたら眉毛を整えよう!

こんにちは(^-^)

 

最近暑くなってきましたね(+o+)

暑くなってきたので髪をばっさり切る方も多いのではないでしょうか?

短い髪になって気になるのは眉毛ですよね(。´・ω・)?

せっかく格好良い髪型にしたら眉毛もキレイに整えるのがおすすめです!

 

本日は、よくやりがちな自己処理でできてしまった左右差とその直し方を解説させていただきます(‘ω’)ノ

 

 

 

 

一見整っているように見えるこちらの眉毛ですが、もう少しバランスを整えるとより格好良い印象に変わります。

 

こちらの眉毛は眉山(眉毛の一番高いところ)から眉尻の長さが左右で違うため、眉毛の幅に左右差が出来てしまっています。

 

かたちを線で囲ってみるとこのような感じです。

 

 

 

いかがですか?違いがお分かりいただけましたでしょうか。

左の眉尻を少し削り、右側に眉尻の長さを合わせていきます。

 

お仕上がりのお写真がこちらです。

 

 

 

いかがですか?

眉尻の長さのバランスが整いました(^o^)丿

 

 

こちらの方は右の眉尻もある程度の長さが残っていたのでバランスをきれいに整えることができましたが、やりすぎて眉幅が短くなっている方もきっといらっしゃるかと思います。

そんな方もご安心下さい!

アイブロウンでは「エクステンション」「ハイブロウエキスパート」というメニューをご用意しておりますので眉毛を足すことが可能です(^_-)-☆

 

夏仕様の髪型に変えた方は眉毛も格好良くして夏を迎えてはいかがでしょうか?

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク