東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

カッコ良い眉毛はバランスが大事

2019/4/13

カッコ良い眉毛はバランスが大事

こんにちは!

いつもアイブロウンのブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

これまでの記事で「黄金比」について少しだけ触れてましたが、

なぜ眉毛をつくる上で黄金比が必要なのか?

今日はもう少し深堀りをしていきたいと思います(^^)

 

そもそも「黄金比」とは何かというと、、、

視覚的にバランスが最も安定していて、人間が最も美しいと直感的に感じることができる比率(a:b=1:1.618)を指します。

 

ギリシャのパルテノン神殿や古代エジプトのピラミッド、ミロのヴィーナスなどにも黄金比が使われていると言われております。

この美しさを表す比率は人の顔にも存在するといわれており、それが「顔の黄金比」です。

お顔のパーツの大きさや位置、バランスの比率も決まっていて、この比率に近ければ近いほどイケメンや美女と言われる整った顔に見えるのです(^^)/

 

例えば、a:b=1:1.618⇒眉毛の生えている位置から口元までの長さ(縦):口元の横幅の割合(横)となります。

「生え際~眉頭、眉頭~鼻先、鼻先~顎先」これらの幅が全て1:1:1の比率、また目の幅が顔全体の幅の5分の1だとバランスの良い顔型と言えます。

 

さらに顔の黄金比は目や口、眉毛などパーツごとに細分化されており、眉毛も黄金比に沿って作ると整った綺麗な眉毛に仕上がります☆

 

眉毛の黄金比とは?

❶眉頭;小鼻のくぼみの延長線上

❷眉山:鼻の真ん中から黒目を通った延長線上

❸眉尻:小鼻と目尻の延長線上

 

こちらが理想の黄金比です。眉毛を作る上でとても大事な比率になります。

黄金比から離れたデザインにしてしまうと全体的にバランスが崩れてしまい、違和感の感じるお顔になり、イケメン眉毛とは程遠くなってしまう原因にもなりかねません。

ご自分で眉毛のお手入れをされていてなんとなくバランスが変だな?と感じている方がいたら黄金比を無視している可能性があります。

「顔の黄金比」といっても理想の比率に近い方はなかなかいませんが、自分のお顔のバランスに合った眉毛をつくることでその人の理想の眉毛(黄金比)ができます☆

 

お顔の中で唯一動かせるパーツが眉毛だからこそ黄金比に沿って眉毛をつくることでお顔全体のバランスが調和され理想的に整ったキレイな眉毛に近づけます。

カッコ良い眉毛はバランスがとても大切なのです!

アイブロウンのカウンセリングはこの黄金比はもちろん、骨格や筋肉の左右差、毛の生え癖などバランスと照らし合わせながらあなたに合った眉毛をご提案させていただきます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^♪

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク