東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

4月、眉毛の準備は出来ていますか?

2019/4/7

4月、眉毛の準備は出来ていますか?

今年も桜が綺麗なこの季節がやってきましたね(^^)/

「4月」と聞くと色々なことを連想しますよね!

“入学”や”就職”、学生さんの中には”就活中”なんて方も多くいるのではないでしょうか?

この時期の眉サロンには、そんな新たなスタートをされるお客様が沢山ご来店されます!

 

その方々は決まって「第一印象をよくしたい!」とおっしゃいます。

誰だって初対面の相手に会うときは自分をよりよく、よりかっこよく見せたいものですよね。

 

第一印象とは、「初対面の時に相手に抱く印象」のことを指しますが、

仕事や恋愛、人間関係を作る上でとても重要な要素と言われています。

心理学では「初頭効果」と呼ばれ、第一印象がその後のその人の評価や好感度を大きく左右することが分かっています。

もっと詳しく知りたい方はコチラ⇒「第一印象を良くしよう」

 

この記事の通り、第一印象を決める最も大きな要素は「視覚情報」です。

よく「人は見た目じゃない!」といいますが、第一印象に関しては、視覚からの情報がその人に対する一種の固定概念をつくるのです。

 

そして「眉毛」はお顔の印象を最も左右するといっても過言ではありません!

肌や目、唇など様々なパーツをメイクされる女性ですら、眉はお顔の額縁と呼ばれ重要視されているのです。

メイクをされない男性にとってはお顔の中で唯一、気軽に変化を付けれるパーツでもありますよね。

今まで自分でお手入れをしていた方は、もっと第一印象の好感度を上げられるかもしれません!

この4月から心機一転する皆さん、今年は眉毛を整えて周りと差を付けてみてはいかがでしょうか??(^^)/

アイブロウンのスタッフは施術経験の多いプロフェッショナルのみ在籍しております。

お客様の背景やライフスタイルに合わせて最もカッコよくなる眉をご提案させていただきますので、ぜひ一度お越しくださいませ(^.^)

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク