東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛が伸びるのが遅い?

2019/3/31

眉毛が伸びるのが遅い?

 

皆さんこんにちは!

今まで毛のサイクルや、成長過程について書かせていただきましたが、眉毛は伸びるスピードも人によって違います。

 

今日は眉毛の伸びるスピードが遅い方の特徴をご紹介いたします☆

 

・栄養不足

食生活の乱れによって眉毛に必要な栄養が足りなくなり、毛をつくりだす細胞に行き届かなくなります。

 

・睡眠時間が少ない

血行不良の原因に。血行が悪くなると代謝が低下し、栄養が届きにくくなるので眉毛の成長、発毛に悪影響を及ぼしてしまいます。

 

・毛穴詰まり

眉毛周りの皮膚は皮脂の分泌量が多く、毛穴が詰まりやすい部分です。

余分な皮脂汚れが毛穴に詰まったままだと眉毛の成長を妨げてしまう原因になります。

 

・肌の乾燥

バリア機能が低下し、痒みを感じやすくなるため指や爪でこすったり、掻いたりすることで眉毛が抜け落ちてしまうことがあります。

 

 

いかがでしたか?

何気ない日常生活でも眉毛の成長に関わってくる原因は意外とあるのです( ゚Д゚)!

 

より健康な眉毛を生やすためには

栄養のある食生活、良質な睡眠、肌のスキンケア、マッサージなどが欠かせません。

 

マッサージってどうやっていいか分からない!という方もご安心下さい。アイブロウンのフェイシャルメニューでは、リンパのマッサージも含まれておりますので眉周りだけでなく、お顔全体のむくみやコリ、血行を促します。

余分な皮脂汚れもイオン導出で浮かせてしっかり保湿も行っていきますので、普段ご自身でケアをするのが大変という方におすすめです!

眉毛、お肌でお悩みの方は是非アイブロウンにお越しください(^^♪

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク