東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

お顔の印象を柔らかくする眉毛のつくりかた

2019/5/27

お顔の印象を柔らかくする眉毛のつくりかた

こんにちは(^o^)丿

 

私達は日々様々なご要望に合わせて眉毛をおつくりしています。そんな中でも営業の方や就活中の方からいただくご要望として多いのが「柔らかい雰囲気にしたい」です。

 

柔らかい雰囲気は、優しそう、話しやすそう、といった印象を相手に与えることができます。

 

もちろんお顔を変えることはできませんので、本日はそんな「柔らかい眉毛」のつくりかたをご紹介したいと思います(^-^)

 

まず、太さですが、とても太いという方は少し細目にすることをおすすめいたします。

太さが太いと、どうしても凛々しい、男性らしい眉毛になってしまうからです。

ですが、細すぎる眉毛はやんちゃな、怖い印象を与えかねませんのでやりすぎには注意しましょう☆

濃さも同様、濃い眉毛は強い印象を与えますので、濃い方は薄くするとそれだけで柔らかい雰囲気に見えるでしょう。

 

太くも濃くもない、という方は眉毛自体の形を変えていきましょう。

眉頭(眉毛のスタート)から眉山(眉毛の一番高い所)までが斜めにあがっている方は、角度がついている眉毛です。

眉頭から眉山の高低差をなくし、角度のない眉毛にすると、なだらかな優しい眉毛に見えやすくなります。

 

太さ、濃さ、角度で眉毛の印象は柔らかく見せることができるのです。

印象を変えたい、とお悩みの方は眉毛を変えてみるのがおすすめです!

是非アイブロウンのスタッフにご相談ください(^_-)-☆

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク