東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

つながり眉毛

2019/3/25

つながり眉毛

こんにちは!

今日は意外と知られていない、つながってしまう眉毛のお手入れ方法についてお話しをさせていただきます(^_-)-☆

 

これまで、「自己処理での失敗あるある」を書かせていただきましたが、

皆さん眉間の毛は、どんな自己処理をされていますでしょうか?

 

どこまで処理していいか分からず、ついつい取りすぎてしまった!という経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

眉間の毛は大体が産毛ですが、毛が濃い方は眉毛の延長でつながってみえてしまう方もいらっしゃいます。

眉間はきちんと処理をすることで清潔感がでて爽やかな印象に見せる効果があります!

 

どこの毛を処理したらいいかというと?

「小鼻のくぼみの延長線上」。この眉間の1~1.5cmくらいの間に生えている毛を抜いていきましょう。

【剃る】と取りすぎて失敗してしまったり、毛根が残るので青く見えてしまう可能性がありますので【抜く】ことがおすすめです(*ノωノ)

抜いた方が毛の1本1本を見ながらお手入れができるので失敗が少ないですよ☆

眉頭は取りすぎてしまうと眉間が広くなり、お顔全体のバランスが悪く見えてしまう可能性があるので要注意です。

 

自分でお手入れするのはなかなか難しい!失敗するのが怖い!という方もご安心ください。

アイブロウンでは眉間の部分もワックスで脱毛し、正しい眉毛のスタートラインをお作りいたします。

眉間がつながってしまうとお悩みの方は是非アイブロウンにお越しください(^^♪

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク