東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

カミソリ負けの原因は?

2019/2/20

カミソリ負けの原因は?

男性の身だしなみに欠かせないのはヒゲ剃りですよね。

最近ではオシャレでヒゲを伸ばしている方も見かけますが、仕事上、毎日ヒゲを剃っているという方がほとんどでしょう。ヒゲ剃りでのかみそり負け、肌荒れは毎日のことなのでなかなか治らないとお悩みの方も多いと思います。

そもそも何故ヒゲを剃ると肌荒れが起こるのでしょう?

カミソリの刃で角質を削り、肌に傷をつけてしまっているからです。

電気シェーバーでも荒れてしまう方は押し付けすぎ、深剃りしすぎていることが原因かもしれません。

毎日同じ刃を使っていると雑菌が繁殖し、傷ついた肌に菌が入り込んで炎症をおこしてしまうこともあるでしょう。

ヒゲ剃りでの肌荒れを防ぐには?

刃を清潔に保ち、こまめに替刃を取り替えるのが良いでしょう。

また、温かいタオルでシェービング箇所を温め、ヒゲを柔らかくしてから剃るとガリガリと力を入れることなく、肌を傷つけずにすむでしょう。

あまり深剃りしすぎると出血の原因になるので要注意です。

ヒゲ剃り後のアフターローションも忘れずにつけましょう。

朝にそんな時間はないし、毎日のシェービングですでに肌荒れがひどい!という方にはヒゲ脱毛をおススメします!ヒゲがなくなれば、毎朝のヒゲ剃りの時間分、朝はのんびりできますし、肌荒れの悩みが解消できますよ。

アイブロウンの光脱毛は冷却機能がついておりますので痛みもレーザー脱毛などに比べればほとんどありません。

学生さんは学割りがありますのでこれから就活をされるという方にもおススメです。

是非お試しください(^_-)-☆

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク