東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

三角眉毛のお手入れ方法

2019/3/20

三角眉毛のお手入れ方法

皆様こんにちは(^^♪

眉毛の生え方は10人10通り、ひとりひとり違うんです。

本日は「三角眉」を自然で格好良い眉毛にするお手入れ方法をご説明いたします!

 

他の眉毛も気になる!そんな方はまずこちらをcheck!!

眉毛スタイリングbeforeafter

 

そもそも三角眉とはどんな眉毛でしょう?

写真のように、眉頭から眉山にかけて角度がついていて、山が内側にある。

眉毛の下は真っすぐ、もしくは眉尻の辺りは下がりやすい眉毛で、ぱっと見た感じが三角△に見える眉毛のことを言います。

 

三角の眉毛はバランスが悪く見えるだけでなく、山が内側にあることによって眉毛の幅が短く見えてしまいますのであまり格好の良い眉毛とは言えません(◞‸◟)

 

 

ではどのようにお手入れすればいいのでしょうか?

 

ポイントとなるのは、やはり眉山の位置です!

眉毛の山の位置は鼻の真ん中から黒目の辺りを通った延長線上にあるのが理想的ですので、山を少し外側にずらします。

 

 

今回は自然な眉毛にするために角度は少し落としました。

(角度を落とすとは、眉頭の高さに眉山を合わせます)

下のラインは平行にしつつ、目の形に合わせて眉尻をつくるとお顔のバランスが綺麗に見えます。

あとは左右の高さのバランスを合わせて完成です。

 

いかがでしょうか?

すっきりとし、自然で格好良い眉毛の出来上がりです(^-^)

眉毛でお悩みの方は是非アイブロウンにお越しください☆

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク