東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

切っても眉毛の濃さが気になる…そんな時は?

2019/5/7

切っても眉毛の濃さが気になる…そんな時は?

眉毛が薄いと同様、濃さにお悩みの男性も多いかと思います。

濃い眉毛を薄くしたいときに、皆さんはカットをすると思います。

それも間違いではないのですが、やりすぎてしまうと逆に眉に色むらが出てしまい、悪目立ちするようになってしまいます。

 

カットをするときのコツは前々から説明させて頂いておりますが、

毛流れを見ながら、濃くなってしまっている部分だけをカットする方法や、➡click

お痛みはありますが、眉の中の部分を毛抜きで間引き、自然に薄くしていく方法です。➡click

 

ですが正直、それでも濃いのが気になるという方もいらっしゃいます。

そうなった場合は何をしてあげるのが正解だと思いますか?

 

まずは少しだけ太さをすっきりさせましょう!

やりすぎはコチラも禁物ですが、そうすることによって眉の眉の印象自体を和らげることができます。

 

「それでも気になる…」という方は思い切って眉カラーをするのもオススメです!

女性の中ではメイクをする際に眉の色を黒ではなく、茶色や明るい色に見せることで優しい印象に近づけたり、

髪の毛の色と合わせることで、眉毛だけ変に目立たないようにしています。

 

「眉カラーはちょっと抵抗があるなぁ」なんて方は眉マスカラがオススメです!

眉マスカラとは、眉毛に直接茶色い色を付けるもので、クレンジングで簡単に落とすことができます。

会社ではナチュラルな方が良いけど、休日はちょっと眉の印象を変えてみたい!なんて方は試す価値アリです☺

 

眉の印象を変えるのには、眉毛を整えるだけじゃなかったんですね!

これを機に、新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか?☺

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク