東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

気になる長い眉毛

2019/3/24

気になる長い眉毛

こんにちは(^-^)

 

1本だけ長く伸びてしまう眉毛にお悩みの方、意外と多いのではないでしょうか?

 

見つけたときは1本だったけど段々2本、3本と多くなってしまったという方もいらっしゃるかもしれません。

 

何故、数本だけ長く伸びてしまうかというと

 

ずばり原因は【老化】にありますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

以前、毛周期についてブログでご説明をさせていただきました。

 

毛は毛周期というサイクルがあり、一定の期間伸びると、抜け落ち、また新しい毛が生えてきます。

 

眉毛にももちろん毛周期がある訳なのですが、毛周期は加齢とともに乱れてしまいます

すると、本来抜け落ちるタイミングの毛も成長を続けてしまい、気が付いたときにはびよーんと、長い毛になってしまうのです

 

気になって抜いているという方は要注意です!

 

成長期が長くなっている毛は、ただ長いだけでなく、太さもあるので抜いてしまうと眉毛にぽっかり穴が開いてしまう原因になってしまいます。

 

ですが、伸ばしておくのも気になりますよね。

 

ではどんなお手入れをすればいいか、「長い毛だけを切りましょう」。

 

全体的に眉毛を短くカットするのはおすすめではりません。

全体が短いと濃い所と薄い所がくっきり分かれ、不自然な印象になってしまいます。

 

気になる長い毛だけを短くするようにしましょう。

 

なかなか自分では難しい(◞‸◟)

という方もご安心ください(^^)/

アイブロウンでは抜くだけでなく、長さの調節も行いますのでお悩みの方は是非ご相談ください。

 

Instagram➡コチラ

Facebook➡コチラ

Twitter➡コチラ

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク