東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉を整えるだけで若返り効果!?

2019/4/5

眉を整えるだけで若返り効果!?

眉毛を整えるだけで若返ったら苦労しない!そんなことを思う方もいるかと思います。

しかし眉毛を整えるだけでリフトアップして見えたり、若返った印象に見せることができるんです!

 

大人のお肌悩みで多いのが、“顔のたるみ”

実は眉毛が原因で、頬が下がって見えたり、重力に負け、老けた印象に見えてしまうこともあります。

 

➡下がり眉

困り顔や頼りなさそうにも見える下がり眉ですが、

眉が下がっていることでお顔全体のバランスが下にいき、たるんでみえてしまうことも。

 

➡眉下(瞼)の産毛を処理していない

男性は年を重ねると、ホルモンの関係で眉下(瞼)にかけて産毛が多くなる人もいます。

眉下に毛があることで、顔の重心が下にいき、下がった印象に見えてしまいます。

 

➡眉毛が薄い

眉毛が薄いと、下にある他のパーツが強調され、これまた下がった印象に見えます。

 

上記の例を見て分かるように、「重力に負けて見える=老けてみえる」のです(◞‸◟)

 

ですがこの3つ、眉毛を整えることで簡単に、かつ劇的に解消できるんです!!

下がり眉、眉下の産毛に関してはデザインやワックス脱毛で変化していきます。

薄眉は無理なのでは…?そんなことはありません。

ワックス脱毛をすると目で見えない産毛や毛抜きで抜けない細かい毛も脱毛できます。

皮膚と眉の境がくっきりとし、コントラストがつくことで眉毛が濃く見える効果があるんです!!

もっと詳しく知りたい方はコチラ「薄い眉毛にはワックス脱毛がおすすめ」

 

最近肌のたるみが気になるなぁ…

なんて方は是非一度アイブロウンまでご相談ください!!☺

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク