東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉上の筋肉が悪目立ちする理由

2019/4/1

眉上の筋肉が悪目立ちする理由

以前の「眉毛の筋肉」は読んで頂きましたか?

まだ読んでいない方はまずそちらをチェックしてみてください☆

今回は深掘りして、眉上の筋肉が目立ってしまう理由を解説していきます!

眉タイプ別のビフォーアフターが気になる方はコチラもcheck!!

眉毛スタイリングbeforeafter

 

誰にでもある眉周りの筋肉ですが、どうしても日々過ごしていく中で、表情の癖で筋肉が発達したり、

コリが溜まることでモリっと盛りあがり、人によっては悪目立ちしてしまう場合もございます!

筋肉が目立ってくると、実年齢よりも老けて見えたり、顔のバランスに違和感を感じやすくなります。

 

ではどんなことをすると筋肉が目立ってしまうのでしょうか?

 

◎眉上の眉毛を剃りすぎている

やはり自分の眉お手入れが原因となっている方がお客様でも一番多いです。

眉上を処理しすぎてしまうと、筋肉があらわになり、より目立つようになります。

◎表情の癖で筋肉が発達している

目を見開く、びっくりしたような表情をすることが多いと、日々の積み重ねで筋肉が発達しやすくなります。

どんな表情をする癖があるのかによって、発達部分が変わり、

人によってはこれが左右非対称の原因であることも少なくありません。

 

◎コリを放置している

仕事上どうしてもPC作業が多い、スマホを長時間使用するなど、

毎日目を酷使することで無意識に目元や眉周辺の筋肉が緊張状態となり、実はコリが溜まっている人も多いです。

また、目周りの血行が悪くなることで、老廃物が溜まっていることも少なくありません。

 

上記のようなお悩みをお持ちの方々は、まずはアイブロウンに一度ご相談ください!

アイブロウンでは経験豊富なスタッフが、徹底したカウンセリングをさせて頂き、

筋肉や骨格を見極めたうえで理想の眉をご提案させて頂きます!

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク