東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛の一部分だけ生えてこない…

2019/5/17

眉毛の一部分だけ生えてこない…

眉毛が一部分だけ生えてこない…その原因は一体何なのでしょう?

 

【原因①】以前に毛抜きなどでお手入れをしていた。

以前に頻繁に毛抜きをされていた方は、減毛効果が進み毛が生えづらくなっている可能性がございます。

毛抜きでかなり細くしていたり、角度を付けている方は後々後悔を招くケースが多いです。

【解決法】眉毛の美容液を付けてみましょう。

美容液には、毛を伸ばす成分や生えやすくする成分が配合されており、

また薄っすらと毛が伸びてきたり、毛自体が太くなる可能性が大いにあります!

早くに諦めてしまうよりは、地道にコツコツ努力してみましょう!

 

【原因②】傷がある。

眉周りを昔切ってしまった、ぶつけてしまった方などは、傷の部分のみ生えてこないことが多いです。

【解決法】眉サロンで相談してみましょう。

傷の部分は今後毛を伸ばしていくのが正直難しいです。

ですが、眉サロンでのケアで周りの長い毛を利用して目立たなくしたり、傷の位置によってはデザイン次第で目立たなくすることも可能です。

もしくはアイブロウペンシルで描き足したり、眉毛エクステといった方法もございます。

 

一部分眉毛が欠けている、、欲しい部分に生えてこない、、という方はぜひ長さを伸ばしてみてください。

短くカットしてしまうと、より足りない部分が目立ってしまうので毛の長さでカバーすることをおススメします(^^)/

 

 

いかがでしたでしょうか?

眉毛が一部分だけ生えてこない原因は人それぞれですが、

どんな方でもまずは専用の眉毛サロンにご相談いただくことをお勧めいたします☺

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク