東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛の下にアーチを作る方法

2019/4/23

眉毛の下にアーチを作る方法

眉毛を細くしたい!と思ったとき、皆さんは眉毛のどこを削りますか?

ほとんどの方が眉毛の下の部分だと思います。

 

下は削りすぎると目と眉毛が離れ、あまりカッコ良い眉毛にはなりません。

 

 

 

しかし、すっきりとした眉毛をつくるには眉毛の下を削ることも必要になってきます。

 

 

本日はそんな眉毛の下の部分をすっきり見せるアーチの作り方のコツをご紹介していきます(^-^)

 

まず眉頭、眉山、眉尻の位置を決めておきます。

 

 

 

・眉頭  小鼻のくぼみからの延長線

・眉山  鼻の真ん中から黒目を通った延長線

・眉尻  口の真ん中から目尻を通った延長線

 

 

眉毛の高さを整えてから下の部分を整えていきましょう。

眉毛の「高さの整え方」はこちらのブログをご確認下さい☆

 

 

眉の左右差は、ぱっと見たときに高さが重要なポイントになるので、眉上からお手入れをするようにしましょう。そうすることによって失敗することが少なくなります

 

上が整ったらいよいよ下のアーチをつくるのですが、眉頭の下は取りすぎないように気を付けましょう。低い方の眉頭を高い方に合わせるくらいで大丈夫です。

 

 

 

眉山(写真の黄色部分)の下の部分に一番えぐれているところがくるとバランスがキレイにみえます。あとはそのえぐった部分から眉尻をつなぎましょう

 

 

 

 

 

 

いかがですか?カッコ良い眉毛の完成です☆

なかなか自分ではうまく眉毛がつくれない!という方は是非アイブロウンにお越しください。

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク