東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

眉毛の伸びが早いのは暑さのせい?

2019/6/5

眉毛の伸びが早いのは暑さのせい?

皆さんこんにちは。

 

まだ5月だというのに、この数日は凄く暑いですね。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は早くも夏バテしてしまいそうです…( ;∀;)

 

突然ですが、この梅雨から夏にかけて体毛の伸びが早い気がする・・・

なんて感じたことはございますか?

 

それもそのはず。

夏などの暑い時期には、冬などに比べて身体の新陳代謝がグンと上がります。
新陳代謝が上がると、毛穴の奥にある毛母細胞という体毛を生成する細胞が活発的になります。

毛母細胞が活発化すると、眉毛や体毛の伸びが早くなるのです!

 

その為、普段は自宅や美容室のケアで間に合うという方も、

この暑い時期は眉毛の形が崩れやすく、お手入れの頻度が高くなるとお肌トラブルにも繋がりやすくなります。

それと何より数日に1度自分でお手入れするのは少し面倒くさいですよね・・・。

 

そんな時にオススメなのが眉サロンです!

自宅や美容室で眉毛のお手入れをすると眉の綺麗な状態が続くのが2~3日、長くても1週間程度です。

それに比べ眉サロンでお手入れすると眉毛の形が3~4週間はキレイにキープできるので、

普段の眉毛ケアが一段と楽になるのに加え、“自分に似合った眉毛”を手に入れることができるんです☆

 

皆さんもこの暑い時期、アイブロウンに足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク