東京 表参道メンズ専門眉毛サロン アイブロウンのブログ

脱毛で効果がでないのは何故?

2019/1/23

脱毛で効果がでないのは何故?

「脱毛しても効果がなかった。」と言う方のお話しを耳にしたことはありませんか?

確かに、正しく脱毛を行わないと効果が出ないことがあります。しかし脱毛を理解した上できちんと行えば効果が出ないなんてことはないのです。

脱毛を正しく行うにはまず、毛のことを知る必要があります。

毛には毛周期というサイクルがあり、常に同じ毛が生えている訳ではありません。

毛周期は「成長期」「退行期」「休止期」の3つに分けられます。

皮膚から出てきて一定の長さまで伸びるのが成長期です。その後、成長が止まり、抜け落ちるまでの期間が退行期です。毛が抜け落ち、次の成長期に入るまでを休止期と言います。

これで分かる通り、皮膚の表面に出ている毛は、ほんの一部で約20%~30%の毛しかないと言われています。それ以外は皮膚の下にあるということですね。

脱毛は成長期の毛に効果があるので、1回脱毛の光を当てたからといって全ての毛がなくなる訳ではないのです。

また脱毛で効果を得られなかった方はこの毛周期のサイクルで光を当てていなかったことが大きな原因と考えられます。

エステなどの脱毛で予約が取れず、毛周期のサイクルで光が当てられず、効果が出ないなんて話もよく耳にしたことがあります。

アイブロウンのひげ脱毛は都度払い制となっておりますので他のサロン様で予約が取れず、お悩みの方もぜひ一度ご相談ください。

 

 

ビフォーアフター

こちらの記事も人気です!

アイブロウン:SNSリンク