2019/4/10
外国人眉風になれる整え方!第2弾
こんにちは!
前回の「外国人眉毛の解説!第1弾」は
読んで頂けたでしょうか?(*ノωノ)
今日は前回に引き続き、
外国人眉風になれる整え方をご紹介いたします☆
憧れのハーフタレントや外国人セレブのような外国人眉毛になりたい!
なんて思っている方に是非読んでいただきたいと思います!
欧米人は、わたしたちアジア人と骨格が違います!
よく言われる彫りが深い理由も骨格の成り立ちが関係しています。
ではどうしたら近づけるのかというと、、、
その①眉毛の位置
前回お話しさせて頂いたとおり、眉毛と目の距離が近ければ目力がでます。
しかし、アジア人の場合は骨格の凹凸が少ないので、骨格に沿わせずにただ眉毛の上だけを取ってしまうと
お顔全体のバランスが崩れてしまいます。
ただ眉毛を下げるのではなく、お顔の「黄金比」※を利用して
眉毛と目の距離を近づけるとグッと外国人眉毛に近寄ります!
人によっては理想の眉毛の位置より本来の眉が上にあったり、下に下がって生えていたりと様々ですので
黄金比を使って眉上を下げるのか、眉下を少しとってバランスをとるのか変わってきますね(^^♪
※「黄金比」とは
人間が最も美しいと感じる比率のこと。a:b=1:1.618のバランス。
眉毛の生えている位置から口元までの長さ(縦):口元の横幅の割合(横)を言います。
その➁デザイン
眉毛の位置が決まったら続いてデザインです!
外国人眉風になるにはある程度太さのある眉毛が理想です。
また眉頭や眉山のデザインは産毛や生え際をあえて残すとより自然な外国人眉になれます。
眉上の中央を少しえぐって眉山をしっかりだしてあげたり、
眉下の産毛を少し残してお作りするのもナチュラルに仕上がってオススメです!
その➂長さ
外国人眉毛は眉毛の長さが、目の横幅より長めです。
アジア人は元々眉毛の長さが短いのでなるべく眉尻を残しましょう!
眉尻が長いと大人っぽい印象や、お顔の余白が埋まって小顔効果も期待できます!
その④濃さ
毛の密度が多くハッキリとした存在感のある眉毛で目力UP!!
毛量が多い方は生え癖を見ながら密度の多い部分を調整しましょう。
眉上のライン際を毛量調節してグラデーションをつくり地肌と馴染ませることで自然な眉を作れます。
毛量が少ない方は眉頭~眉尻まで徐々に濃くしていく方法でおつくりすると、グラデーションで眉にメリハリがでます。
またはアイブロウペンシルで足りない部分を書き足してあげるのも良いでしょう!
アジア人はメラニン色素が多いので眉毛も比較的に黒い方が多いと思います。
髪色にもよりますが、より外国人眉毛に近づけるなら眉毛のお色を明るくするのもオススメです!
いかがでしたでしょうか?
ポイントを押さえれば、わたしたちアジア人でも外国人眉毛にグンと近づけます!
しかしいざやってみようと思っても左右差や骨格、生え方などを考えながら実践するのはとても難しいと思います。
アイブロウンは皆さまの骨格や黄金比、筋肉や生え癖を見ながらより細かく分析をしてあなたに合った外国人眉毛をご提案させていただきます(^^♪
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♪
こちらの記事も人気です!